スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2013年03月23日

引っ越し前はバックアップ

あんまりする人もいないかもしれませんけど皆さん引っ越し前にパソコンのデータってちゃんとバックアップ取ってます?
意外と知られてないですけど、引っ越しの際ってそういう精密な電化製品が壊れるっていうトラブルがよく起きるんですよね。
特にパソコンの場合、大事なデータが消えてしまったり壊れて機動しなくなってしまったなんてことになったら仕事に支障が出る人もいるでしょうからね。
ノートパソコンとかは元々もち運びするために作られたものですからまだ大丈夫かもしれませんけど、デスクトップパソコンの場合はあまり動かすものでもないし衝撃自体に弱いですからね。
万が一のことを考えて最低でも大事だデータだけでも他のハードディスクに移しておいた方がいいですよ。  


Posted by xheenna at 22:22Comments(0)

2013年03月16日

トランクルームに住むの!?

トランクルームって知ってます?
毎月お金を払って荷物を保管できる小さい貸し倉庫みたいな感じのものなんですけど、いまそこに荷物だけを預けて生活してるっていう人がいたり、極端な人だとトランクルームに住んじゃってるていう人もいるみたいですよ!
でもそうゆうとこに済んでもダイジョブなのかな?(´・ω・`)
荷物を保管するのはまだわかるけど住んじゃうっていうのはさすがにねぇ~。
やっぱり部屋を借りるお金のない人たちがそんなことするんだろうなぁ。
確かに部屋を借りるにしても結構お金かかりますもんね。
でも流石にトランクルームにすっと住むっていうこともでいなさそうだしお金が貯まったら引っ越したりするのかなぁ?
トランクルームもただの物置みたいなとこだし電気もなければトイレも水道もないし、だ陰謀とかも泣いたら寒いだろうし。
それに流石に見つかったらなんかやばそうですよね。
いろいろ理由があるんでしょうけどやっぱりこんな目にあう前にちゃんとお金は貯めておくべくですよね!  


Posted by xheenna at 23:33Comments(0)

2013年03月08日

荷造りが一番時間がかかる

こんばんわ!

今週の仕事もやっと終了!
明日は何しようかなぁ~(´∀`)
久々に映画でも見に行こうかな♪
今日はブログを書いたら寝るとしよう!

引越のとき一番面倒なことってなんだと思います?
それは荷造りです!
まぁこれ個人的な意見ですが。
実際、かなり面倒じゃないですか?
どうやっても時間も手間もかかるし、自分の荷物は自分でやらきゃならないですもんね。
それにひとり暮らしの引越しとなるとどうやっても自分ひとりでの作業になりますし、目に見えて荷物が減っていかないと、荷造りのモチベーションも下がっていくんですよね。
特に引越しする予定日が決まっていて、それまでに準備しなきゃいけないとなったらやっぱり急いで荷造りしますると思います。
まぁ最悪、間に合わないなんてときは引越し業者に頼んでやってもらうしかないんですけど、やっぱりお金がかかる乗っていやですよねぇ。
引越業者に頼むとそういうのって結構な金額なんですよ。
それが嫌な人はちゃんと予定を立てて荷造りをしたほうがいいですよ。
  


Posted by xheenna at 23:22Comments(0)

2013年03月03日

お金が絡む手続きは早めにすまそう

こんにちわ!

ブログの作ったこと忘れてました(><)
せっかく新年も迎えたし新しいこと始めようかなって思って始めたのに放置しちゃってた!
これからはちゃんと忘れずに更新していくんでよろしくお願いします!

引越しする時とき、よくトラブルってよく起きません?
やっぱり引越しもやることいっぱいありますし、疲れもたまってなにかしらやることを忘れるなんてことありますよね。
引越し一つするにしてもかなりの数の手続きがあるはずです。
引越しの手続きだとお金が絡んでいるものが多いんで、一つでも忘れると余計にお金を払わなければいけないなんてこともあると思います。
公共料金のなんかも引越しのとき止めておかないと余計に取られてしまうこともあるでしょうからね。
実際、私なんかもその経験ありますし。
急いで引越ししてバタバタしてたんですけど、やっと引越し予定日なったと思って安心してたらはっと忘れてたことに気がつきました。
引越し予定日ぎりぎりまで荷造りとかしてたんですっかり忘れてたんですよ。
荷造りしてるあいだ、普通に電気とか水道使ってたんですけどねw
公共料金の停止なんかも引越しする3~4日前なんかに言わないとダメらしいんですよね。
おかげて3日分位余計に払っちゃいましたよ。
みなさんも引越しの際はお金が絡んでくる手続きは早めに済ませておいたほうがいいですよ。
  


Posted by xheenna at 19:33Comments(0)

2013年01月07日

よろしくどうぞ。

じゃーん!
なんとか初ブログが始まりました^^♪
なんとなくUPしたいと思います思ってます
ためしにお読みください
どうぞお楽しみに
  


Posted by xheenna at 10:03Comments(0)